生活

生活をしています

回り回って

今日は朝から突然の電話でお目覚め。

 

おじいちゃんから携帯に入ってる写真を印刷したいんだけどできる?という旨だった。

 

そして昔懐かしいガラケーを手に取る、丁寧に、わかりやすく作られているはずが意外とかえってややこしいなぁ。隣にいるおじいちゃんが心配そうな目で訴えてくるので簡単なはずの操作もなんだかワタワタした😅

 

なんとかiPhoneに送り込んでセブンで印刷っと。

 

「印刷って時間かかるの?」とおじいちゃん。

(ん、この操作の時間のことかな、、?)「ん〜、もうちょい!」

んでぱぱっと印刷してきて持っていくと、かなりびっくりした様子だった。

あ、そうか、昔はカメラ屋さんにいって何時間も現像かけた後受け取りに行ってたもんな、、、スピード感。。。

と妙に納得した。

 

そんなこんなでできた写真もなんせ撮った媒体がガラケーだから画質が悪いのなんの、(おじいちゃんはずっと最高!と言っていた笑)

 

なので大学一年の時に使っていたデジカメをあげることにした!

 

こんなの難しくて要らないよ〜とか言われちゃうかなーと思ったけど、

全く予想を良い意味で裏切るように、本当に喜んでくれた。これ本当にもらっていいのか?って言われたけどこれおじいちゃんがくれたお小遣いとかで買ったから回り回ってほとんどおじいちゃんのだよって。でもすごい喜んでた。

それは子供みたいにはしゃいでた笑これで野鳥撮りにいくんだって。

 

おばあちゃんもそれみておとうさんよかったねぇってずーと言ってた。良い趣味ができてよかったねぇって。

そんでおばあちゃんを被写体にして写真撮ったりなんかして。

 

なんかそれ見たら涙出そうだった。おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね😸