生活

生活をしています

ナウシカ、観ました

コロナのアレで劇場でジブリ作品が1100円で観れると言うのを目にしたので早速見に行きました。

 

大きな画面で見るとセル画が動いている、、、、、と思いました。

 

王蟲のヒダヒダはレイヤーをずらして撮影してるのかな〜とか、小さい頃は見えなかったことが少し見れてさらに感動しました。

 

 

なんと言っても、ナウシカはなんて魅力的なキャラクターなんでしょう。慈愛に満ち溢れて、強くて、時に脆くて、危なげない、、そんな感情が豊かで強くてカッコよくて美しくて可愛いらしい、最高のヒロインでした。

 

久石譲の音楽も素晴らしくて、大地というか自然を感じるし心がときめきました。

 

あまりに感動したのでジブリ作品全部コンプしちゃいたくなりました。

 

おわり