生活

生活をしています

どうしようもなくダメな日にぷっつん

今日は本当にダメでした。

 

ドヨーンとした感じ。

 

大好きな三浦春馬も去ってしまって、

なんか春馬より自分の方がいない方がとか、本当に軽々しく思っちゃいけないな、と頑張って思い直してみたり、

 

 

周りにすごい人ばっかりで、毎日みんな進化してステップアップしてる。自分だけこんなところで腐ってていいのかな。

 

ずーん。

 

しかも今日は母に嫌々断捨離の手伝いさせられて、プラスチックのタンスを部屋から出す時に大きくてなかなか詰まって動かせなくなっちゃって、痛いしちょっともやもやいらいらのピークでなんかその瞬間ぷっつん。て何かが切れちゃった。

 

次の瞬間捨てるプラスチックのタンスを力ずつで破壊して部屋の木をガリガリになってるのにももうどうでもいい、ぐちゃぐちゃになっちゃえばいい、みたいなヤケクソになってて、母の悲痛の怒鳴り声で我に返った。人をあやめてしまう時はもしかしたらこういう感じなのかもしれない。自分は人よりかなり温厚な性格をしてると思ってたけど、それは普段は理性を押し殺してるだけで本性はこんな恐ろしいのかと自分で落ち込む。。。

 

家は、物は丁寧に大切に使って、傷なんか絶対つけちゃダメだよね。

どんな時も深呼吸して、人を傷つけないように。。。

親と初めて溝ができた気がした😰