生活

生活をしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうしようもなくダメな日にぷっつん

今日は本当にダメでした。 ドヨーンとした感じ。 大好きな三浦春馬も去ってしまって、 なんか春馬より自分の方がいない方がとか、本当に軽々しく思っちゃいけないな、と頑張って思い直してみたり、 周りにすごい人ばっかりで、毎日みんな進化してステップア…

ナウシカ、観ました

コロナのアレで劇場でジブリ作品が1100円で観れると言うのを目にしたので早速見に行きました。 大きな画面で見るとセル画が動いている、、、、、と思いました。 王蟲のヒダヒダはレイヤーをずらして撮影してるのかな〜とか、小さい頃は見えなかったことが少…

回り回って

今日は朝から突然の電話でお目覚め。 おじいちゃんから携帯に入ってる写真を印刷したいんだけどできる?という旨だった。 そして昔懐かしいガラケーを手に取る、丁寧に、わかりやすく作られているはずが意外とかえってややこしいなぁ。隣にいるおじいちゃん…

もう、暗いのやめな〜????

コロナ渦でやることもないので部屋の断捨離を定期的にしています。 今日たまたま小学4年生の時の自己紹介カード(名前と写真は勿論、趣味や自己PRなどを書いて教室の後ろの壁に1年間掲示する、というもの)を見つけてしまいました。 小中学校の時の自分は今の…

たぶん失恋した?!

文字通り、たぶん失恋しました。 というお知らせです。 新しいきもちでまた頑張ろうな、 どうせ結婚なんてできないけど頑張って生きていこうな👊 ばいばい!

おうち時間。毎日の暮らしぶり。

宣言からsnsの活動?(投稿や他人のポストをなるべく見ないなど)を実行している。これは自分の心の保身の為に必要な事でした。 (おうち時間のタグを見るとゲンナリする。私の生活、全然映えないしわざわざお届けしたくなさすぎ。料理の写真とってねぇでとっと…

痩せない痩せない痩せない

Switchが来てから一日がやる事で大忙し。早起きして朝ご飯をしっかり食べた後にリングフィットアドベンチャー。これがキツイきつい。ヒイヒイ言いながら汗だくだけど、爽快。これが癖になるね。なんか辛くてもあと3回!とか言われると頑張れちゃう。ビリーズ…

何もしなかった日はギルティ

#stayhome #おうち時間などの自粛タグが流行ってしばらく経った。 社会人生活わずか4日、、、、、 またまた引きこもりニート大学生の延長。。。 生活は全く変わらなくて、朝起きて、ご飯食べてあつ森して、寝る。みたいな生活。 意外ともともとプロの引きニ…

魔法の"水"がまだ来ない!?

母は所謂、おばさんである。 おばさんのくせにスマホが達者で、おばさんの割には慣れた手付きで画面をシュパパパとタップしているのだが、やはりおばさんなのでネットリテラシーが低めだ。笑 ネットで調べたこと=正しいことであることを信じて止まない。 そ…

あー。只今品切れ中でして、、

Switchが無い!! どこにもないよ〜。。。何事も動き出すのが人より遅いので買おうって時には出遅れがち。 そもそも発端は話題のリングフィットアドベンチャー、やりたくね??って思ってからが地獄の始まり。 ネット通販サイトを見比べるながらゴロゴロゴロ…

ごめん、今日はちょっと。。。

こちらは相変わらずに床にカビが生えそうなくらい動いてません。 インスタみると鬱だし、しにたいし、もうなんかずっと虚無。リングフィットもやりたいけど売ってないぽいし、そもそも本体持ってないやんけ。笑 そんなこんなしたら突然高校のクラスメイトか…

なんかさ、

大学卒業しちゃった。。、、 在学中、突如拗らせ始めてから友達全然増えなくてウケる。 でも不思議なもんで、黙ってるとめっちゃ賢く見えるみたい。プレッシャー。。。 高校時代のヘラヘラしてる自分に辟易して、サークルに入らなかった(秒で辞めた)事を後悔…